Celica Blog: 8 Dec, 2008

EN博 −2−

目黒で開催中のEN博行ってきた。2回目

新しい作品が追加されたから見に行って、ついでに買ってきた。手前の3点。またも春ゑ氏の手による作品のマグネット、迷いつつこの3つにしぼった。
前回見てなかった2階の展示も見てきた。以前ウンガロの生地でドレスをオーダーした目白のクチートの卒業生も出品しててまあ不思議な縁だこと。すでに売約済みになってる作品が多く、ゆっくり見に行くのが遅すぎたか。10月30日に購入した黒地に白の小物入れは山下以登というイラストレーターの作品ということが判明。普段イラスト描いてる人だから木工作品で探しても検索にかからなかったわけだ。

今回2階へ上がる階段の途中に展示されていたサトゥー芳美という絵師の作品タイトルに惹かれパネルの画が印刷されたハガキを購入。イカセーターとこもちわかめだったか。デザイナー修行でフセインチャラヤンのアシやってるイタリア人に送る個性的なハガキをいつも探しているのだけど1枚ずつしか買えなかったから送れない(←自分優先)。

アールヌーヴォーとの共演。専門家ではないのであくまで個人的意見:稀に見かけるアルフォンスミュシャ・ムハを「画家」に分類ってのはいささか勉強不足じゃないだろうか。

1