Celica Blog: 宮古島 ビーチ 与那覇前浜・砂山・新城

宮古島 ビーチ 与那覇前浜・砂山・新城

宮古島TOP

☆03 宮古島のビーチ

今回の宮古島滞在中はホテルビーチの与那覇前浜を含む3ヶ所のビーチに行ってきました。

その1 与那覇前浜ビーチ

全長7キロの白砂浜

宮古島の西、対岸に来間島が見える波の穏やかなビーチ。宮古島周辺の海では一番のホワイトサンド。
7キロの途中には東急リゾートの宿泊客海水浴場やポートもあって、クラゲ除けフェンスやライフセーバーも居る。
左には来間島に向って来間大橋が掛かっている。
砂地、サンダルやマリンブーツは必要なし。珊瑚は見えない。魚はちょっとだけ居る。足をつつかれてびっくりする。
東急リゾートのフェンス内で泳ぐならとっても安全なのでお子様連れにたいそうな人気。
まだシュノーケリング出来ない子供も、貸し出しのスコープを使えば海の中が見えるのですごく楽しかったみたい。おススメ。

与那覇前浜ビーチ

若干曇ってる

珍しくカニ捕まえた

ホワイトサンド、綺麗!

果てしなくこんな感じ

影、割と好きな写真

与那覇前浜ビーチを歩く

あおって撮った、青空キレイ

遊具でプカプカ

これが楽しいんだ、大人も浮き具必須

その2 砂山ビーチ

砂山の向こうのひっそり美しいビーチ

駐車場から砂で出来た丘をえっちらおっちら越えなきゃ辿り着けない穴場的ビーチ。
その苦労に見合った絶景が広がってる…。
フォトジェニックな岩場に挟まれた狭い空間だけど、透明度があってある程度の波があって
個人的には海を楽しむには一番良いと思うビーチ。
今年人が何人も亡くなってるのでみなさん潮の流れや飲酒には気をつけましょう。

砂山ビーチ

毎回思う、絶景

砂山ビーチ無料駐車場

えっちらおっちらケモノ道

ケモノ道を抜けると

綺麗な海

フォトジェニック

その3 新城海岸(あらぐすくかいがん)

吉野海岸と並ぶシュノーケルポイント

駐車場完備、無料の屋根付き休憩所・テーブル&チェアもある、サービス精神旺盛なビーチ。
ビーチは多少コーミングした方が良さげな感じだけど、ホテリエに子供連れで魚が見えるビーチとして
おススメされただけあって、「環礁の内側」というのかな?外洋と明らかに区切れてる地点が
目視できる遠浅なリーフで、比較的安心して遊べる。

新城海岸

お魚ちらほら

なかなか楽しい

遠浅で透明の海。楽しめた


次の日記宮古島食べ物編