Celica Blog: 宮古島 観光

宮古島 観光

宮古島TOP

☆04 宮古島の観光

宮古島での観光をまとめました。

まずは宮古海中公園、毎回必ず訪れる池間島、そして初めてのユートピアファーム、よろしく~ね。

宮古海中公園

池間島に向かう西側の北端に新しく出来た宮古海中公園。
これで雨が降っても楽しめる~と思って(晴れてるのに)行ってみた

ホント申し訳ないけど、ガッカリ…

入館料は大人1,000円、建物は非常に立派。
「服のまま海の中の世界楽しめる」との触れ込みで、長ーい階段を頑張って降りていくと
海の中に作られた小窓のたくさんついた部屋に辿り着く。

これが、思ったより小さい。窓が小さくて肝心の海の様子が見えづらい。
海中に自然を出来るだけ傷つけずに建物建てたらこんな感じになっちゃうのかもしれないけどさー
う~ん。正直10分も居たら飽きてくる。残念だった。
併設のカフェは海が一望出来てすっごく良かった。カフェだけでも行く価値はあると思う。

宮古海中公園:道のりは綺麗過ぎるほど。

ココだけいきなり開発した?周りには街灯すら無い、大自然

両サイドにはものすごい綺麗な海

超立派な看板

左側の海。きれい!

カフェから一望できる海、癒される~

隣接の施設までの散歩道も非常に綺麗

影が良い感じ、この先に海洋生物と触れ合える施設があるらしい

池間島 池間海底観光とすむばり

池間島に向かう池間大橋。
狭い宮古島にしてはちょっと遠いけど、池間島は毎回必ず訪れることにしてる。
目的は3つ。
1.池間大橋、ドライブがてら通るだけでも心癒される美しい海…。
2.池間海底観光のグラスボート。型は古いがシケには強い~♪船頭さんが
ウミガメスポットに連れて行ってくれるので、大抵毎回ウミガメに会えるし、
30分ごとの出航だからいつ行っても待たずに乗れるし大変重宝してる。
大神島近くのリーフは船の上からでも飛び込みたいぐらい綺麗、ため息しか出ない。
3.大好きな「すむばり」があるから、絶対はずせないんだ。

池間大橋の両サイドの海も感動的に綺麗

池間海底観光のグラスボートから。大神島の近くのリーフ

ユートピアファーム

いつもと違うことをしてみよう、と思って行ってみた植物園。
意外にも広い敷地と咲き誇る数えきれないぐらいの種類のハイビスカス・ブーゲンビレア、
あちこちで実ってるフルーツ。
併設のカフェでスイーツやアイスクリームも美味しかったし、さんぴん茶が無料だったのも嬉しかった。

入場料が特別100円期間だったのもラッキー。
良い思い出になったのでリピしちゃうかも。

ユートピアファーム:エントランス

いろんな種類のフルーツがあちこちに実ってる

何十種類あるのか、綺麗なハイビスカスがたくさん

ブーゲンビレアの嵐、圧巻

たっぷり実ったスターフルーツ

オシャレ、家でも真似したい。

目的地3すむばり:相変わらず美味しかった


次の日記宮古島での食事編