ゴヤールのサンルイと、ヴィトンのネヴァーフルで散々迷って店員の感じが良かったヴィトンに決定。イヤ別にゴヤールの店員が感じ悪いわけじゃないけど。
一言で言うとやっぱりモノグラム柄は安心感がある(笑) サンルイは色の選択肢がありすぎて(ボルドー・黒・白・オレンジで迷って)結局どれを買っても納得いかなそうな自分がいて。道端でサンルイ持ってる人見かけると、未だに服との合わせ方なんかをついつい見てしまう。
決め手は軽さと内容量。 元々マザーズバッグとしてキャスキッドソンの斜め掛けメッセンジャーを持っているんだけど荷物で型崩れするのが気に入らなくてほとんど使わない。 キャスに限らず斜め掛けは一部ではパイスラッシュとか呼ばれてるらしいねー(胸が強調されてしまう状態を)。確かにストラップをどう掛けるか女性ならではの悩みはあったけどそんな目で見られてるとはつゆ知らず。だから斜め掛けは除外で使い勝手の良いバッグを探した結果、やっぱりロングセラーだけあって評判の良い上記の2つまで絞られた、という経緯で。 ほかにはエルメスのアカプルコ(区の予防接種票が入らず×)、ヴィトンのパレルモ(マチが大きすぎて×)が候補にありました。
Celica Blog: 1 Dec, 2011
マザーズバッグ
2011年9月1日 (Thu)
1