Celica Blog: タヒチ 2008 旅行記: エアタヒチヌイ

タヒチ 2008 旅行記: エアタヒチヌイ

タヒチTOP

☆15☆タヒチから日本へ

通常日曜日6:30amにタヒチパペーテを出発して12時間のフライトで成田に月曜13:30pmごろ着く(日付変更線を超えるため)2008年12月現在。

・帰りは離陸から2時間ほどで食事が出て、その後消灯になる。静かに眠りたい客がほとんどなのでうるさくしないで。

・機内でアテンダントは何時間かに1回カートを押して「仕事」をしているの。道をふさいでるんじゃないの。しかもほんの数分で仕事を終えるよ。トイレ行きたいとかそんなの彼らが来る前か後に済ませようよ、後ろから「どいてくんないかな~」って覗き込んでる奴、どうしても通りたければそう声掛ければいいでしょ?気持ち悪い。どこまで馬鹿なの?で、そいつらのためにカートどかして余計な仕事増えるってアテンダントが気の毒。タヒチ往復便ではすごく多い光景。「ひこうきのるのはじめて?」

・語学に自信が無いなら余計なアクセサリーやベルトを付けて飛行機に乗ろうとするのはやめたら?おしゃれのつもりなのかジーンズにつけたチェーンとかベルトとかゲートを通る前に「外せ」ダウンジャケット・厚底ブーツを「脱げ」液体を「持ち込むな」って言われてるのにどうしたらいいか分からず「なんですか?」ってひとこと聞き返すことさえ出来ず、オロオロしちゃってゲート塞いでる邪魔な日本人、・・・すっげーみっともない。

・空港売店での買い物で合計金額が出てるのにお金も出さずモタモタしてて痺れを切らしたキャッシャーにお財布に入ってるクレジットカードを「こ・れ・よ」って指で刺されて「おk、おk」って言って出してた日本人・・・ もはや海外関係無く知能低すぎ。日本では全部ママがやってくれてたの~?

エアタヒチヌイ機内食

エアタヒチヌイ機内食

エアタヒチヌイ機内食

ノベルティ:ロバートワンのパール

タヒチウェディングベルからのノベルティ

あたしはあちこち海外行ってるし語学もほとんど困らないから神経マヒしてる部分あるけどね、誰でもお金さえ出せば世界中どこにでも気軽に行けるようになった弊害か、馬鹿で非常識な日本人っていっぱい居るんだな~って海外行くたびに思う。そんな日本人に対して犯罪に相当しない騙しをしてせせら笑ったこともあるし・・・。 馬鹿な奴らから金を巻き上げようと考えてる人間だって世界中に居る。海外に行ったら自分がいつも自分と連れのことを面倒を見なきゃいけないって責任感持って、注意力持って、旅行前には出来るだけ情報集めてよ。 それでも解んないことはその場で誰かに教えを乞え、恥ずかしいと思うポイントがずれてるよ。