Celica Blog: タヒチ 2007 旅行記: タヒチ島ダウンタウン

タヒチ 2007 旅行記: タヒチ島ダウンタウン

タヒチ島 ダウンタウン

タヒチ <タヒチ島> 街の名前は忘れた、たぶんパペーテ市

ヴァイマショッピングセンターがあるところ。

ただ繰り出したのは夜7時過ぎてからなのでほとんどの店は閉まってた。

インターコンチネンタル・パペーテ・ホテルからはホテルを出て左手のバス停からル・トラックLe Truckというバス(軽トラの荷台に板を取り付けたやつ)に乗って30分ぐらい

料理を待つ旦那様 e'hes vagyok!! 可愛い

ダウンタウン

3ブロック四方の小さな町がタヒチ全土で最大の街。

午後7時には商店は閉まるけどその後は港にルロットRoulotteというワゴン車を改造した屋台がたち並ぶ。(午前0時ごろまで)

ただしタヒチ語・フランス語がメインで英語はあまり通じない、そして、料理は華僑がやってるらしく中華の変形。タヒチにしては安いけど・・・美味しく無い。正直ヒドイもんだった。

満席だったしすごく待たされたけど店員に言えば飲み物先出ししてくれた、下手なフランス語でゴリ押ししたんだけども。やっぱりフランス語圏だからフランス語が少しは出来たほうがいいかも。

チャオメン カレー味 インスタント麺を使ってる

チャオチャプ 肉野菜炒め すっごい脂っこい

シェラトン

インターコンチからだとダウンタウンまで30分ぐらいは掛かるので、途中で不安になってちょうどシェラトンが見えたのでル・トラックを降りてしまった。

改めてシェラトンでタクシーを呼んで貰ってダウンタウンまで。おかげでシェラトンの様子も垣間見ることが出来た、ずかずか入っていって写真撮ったりきょろきょろしたりしただけだけど。

ここはまたアメリカン丸出しだね

シェラトンではクリスマスツリーのコンテストをしてた

旦那様もツリーとタヒチの守り神の前で
あ、ツリー写ってないわ

その他

  • ル・トラックは夜になると照明が無いので結構怖い。
  • 私たちは地元の人で満員になってしまってビール飲むか?タバコ吸うか?などと車内なのに次々に勧められて断るのに苦労した。
  • ピースボートという3等船室しかない(下の写真右)変な船が偶然今夜はタヒチに停泊しているとのことでその船から降りてきた3等船室の3等客数百人でルロットはバカみたいに混んでた(これはこの日だけだと思う)。
  • この街は狭いし結局ヴァイマショッピングセンターしか見るところが無いので2時間ぐらいの予定で大丈夫。お土産なら真夜中であろうとフライトの時間に合わせて空港内の御土産店が開いていいて、品揃えも豊富だった。 黒真珠以外なら最後にまとめて空港で買うor家に帰ってからデリバリーサービスで充分でした。

写真

プリンセスハミルトンというタヒチ内を廻っている客船

3等客室しかない変な船 ピースボートというらしい