Celica Blog: タヒチ 2007 旅行記: インターコンチネンタル・タラソ&スパ

タヒチ 2007 旅行記: インターコンチネンタル・タラソ&スパ

インターコンチネンタル・タラソ&スパ INTERCONTINENTAL TALATHO&SPA

タヒチ <ボラボラ島> タラソ

全て人工的に造られたビーチ・陸・プール、ボラボラ最大のエステサロン、100戸以上のバンガローからなる超巨大リゾート施設。

18:30タラソから見た夕焼け

ざっと見ただけだけど

とにかく人工的。自然の美しさは無い。

こんなアメリカ的な巨大人造建造物を作るなら別にタヒチじゃなくていいじゃないか。

ここに滞在するなら別にタヒチじゃなくていいじゃないか。

アメリカからわざわざタヒチに来てもアメリカと全く同じ生活をしたい人にうってつけのホテル。

ル・モアナでも少し感じたけど、タラソでは更に感じたこと。あそこまで水上バンガローが建ち並んでしまうとラブホテルみたいだなと・・・あくまで個人的な感想です。 どこへ行ってもホテル内はカップルで溢れていて昼も夜もプールサイドもビーチもロビーも隣のベンチにはいつでも他人が居る、ホテルボラボラに滞在していた私には慣れることが出来ない人口密度。 クリスマス前のオフシーズンでこんな状態ならホリデイシーズンは・・・推して知るべし。

それと、アメリカ人は休暇中だけタバコや葉巻を吸う人がいるので煙が苦手な人はアメリカ系ホテルは止めたほうがいいかもね、ホテル内はどこも喫煙可だから葉巻の臭いがすごかった。吐きそうになった。

私はここに滞在することはありえない。

食事内容

シェフはフランス人。週末のタヒチアンダンスショー&ビュッフェは9000cfp越えの値段相応の質。ビーフやロブスターのグリル、サラダバーやサイドディッシュ・寿司もあり、デザートやフルーツも種類はかなり豊富だった。

ビュッフェスタイルは個人的には全然気に入らない。けど週末はインターコンチネンタル系列は全て強制的にビュッフェスタイルだから仕方ない。

予約させられたけど正直予約は必要ないと思う、飛び込みの客を全員受け入れていた。

アメリカ人のゲストが満足するように作られている、と言えば解りやすいかな。

ビーチ

インターコンチネンタル・タラソにもビーチは無い

他所から砂を運んできて埋め立て、砂がどこかに行かないように石で堰き止めた場所をビーチと言うのならアレがビーチかな。

タラソその他

  • 周辺の海はなぜか硫黄の臭いや赤土が流入していて透明度が低かった。魚はほとんど居ない。
  • エステをしたい人も居るだろうが値段は日本の3倍程度だったので自己責任で。ここに滞在したらエステするぐらいしか時間が潰せないのは一目瞭然だが。

写真

こんなふうに凝った内装がホテル中を埋め尽くしてる

インターコンチネンタル系列ではこうしてホテル内で珊瑚を育てて各場所に配置している

プールの様子

プール2

タヒチアンダンスショーのメンバーと

男子トイレ(旦那様が撮ってた・・・なぜ?)

変な家具があったので

博物館? いいえ、ホテルです

インテリアは一貫性が無く詰め込み過ぎな感が