Celica Blog: リフォーム TOTOショールーム

リフォーム TOTOショールーム

リフォームTOP

☆01 新宿TOTOショールーム

平日の午後2時ごろ、予約なしで訪問してその場で案内を申込み、順番待ち(10分ほど)して商品説明してもらい最後に見積書を作成してもらう、という流れでした。

飲み物のベンダーがあり来場者は自由に飲めて、キッズコーナーもあり、複数回訪れて案内してもらったけど、皆さんチキンと商品知識があって良かったです。

あとは、やはりキッチンシンクの高さ・引き出しや収納・バスタブの広さ・壁の色など、実物を見て体感できると説得力があります。


TOTOショールーム

←ミニチュア
目の前で組み立てて色々な組み合わせを見ることができる。

キッチンのフロア

提案されたスパイスラックの実物を見てみた
やっぱり実物は説得力がある

バスルームのフロア

小さ目だけど私が希望してる色のパネルのコンビネーション。実物

バスルームのフロア

バスタブの大きさは、多少デザインが違っても同じ採寸の実物で試しに入ってみると実感が湧く
蛇口の位置やデザイン・シャワー・鏡などちょこっとずつ自分の好みで変更。
バスタブも、従来型のラウンドにするか、新型のクレイドルにするかライフスタイルで選んだり、今まで考えたことが無かったことを考えるのって楽しいと思った。
出来ないことは無い、ぐらいの選択肢。

リフォームと引き渡しが完了した今、希望した←のイメージとほとんど同じものが完成したって一応書いておこう。

次の日記パナソニックショールーム編