Celica Blog: 沖縄 その他

沖縄 その他

沖縄TOP

☆03 沖縄での食事など

私の旅のお楽しみ、ご飯! 沖縄本島は初めてだからちょっと心配もあったものの、まずハズレ無しで店員も子連れに親切にしてくれて有り難かった。

とはいえ、滞在している万座ホテルからそこまで遠くへは行きたくないので近場のみで済ませた。

1.「ル・ソレイユ」夕食
恩納村。 店名からあまり良いイメージではなかった(創作料理とか言って沖縄素材を台無しにしちゃうんじゃないの?なんて偏見を持ってしまったので、ゴメンナサイ)。ところが、今回の2回の夕食では断然こちらがオススメ。一見シャレた盛りつけなのにきちんと沖縄素材で何を頼んでも悪い意味でも意外性が無く、美味しい。 食べ過ぎた。 こんなお店が近くに欲しい。

2.「ととちゃんぷる」夕食
恩納村。 有名店らしい? こちらも万座ホテルの目の前。予約したほうがいいっぽい。宣伝も派手目にしてるしオリジナルグッズなんかも販売していて店員も若くて可愛い。座席は全て半個室でデートや若い人向き。 ただ料理の味はちょっとル・ソレイユよりは落ちるかな、ちょっとだけ。

ル・ソレイユか、ととちゃんぷるのどちらかで迷ったら味はル・ソレイユに軍配。

3.「万座後原小食堂」昼食
恩納村。 食券制のカジュアルなお店。 安くてボリュームたっぷり。席が小上がり風で子連れ・赤ちゃん連れに便利。お子様セットが500円。味も美味しい。欲張って全員分セットメニューを頼むと残す羽目に。

4.「A&W」昼食
チェーン店。 ファストフードと言えばモス!な自分が食べてビックリ、A&W美味しいんですね。東京にも展開して欲しい。キンキンに冷えたマグで出てくるオレンジジュースは不思議な美味しさ。濃いファンタ?


ル・ソレイユの海ブドウ・じーまみー豆腐

ル・ソレイユの島タコと島ラッキョウ

ル・ソレイユのあぐーと和牛の2色丼 かなりオススメ

ル・ソレイユのごーやーちゃんぷるー

ル・ソレイユのミミガーサラダ

ル・ソレイユのメニュー どれをとっても当たり

万座後原小食堂のお子様セット お得

万座後原小食堂のそばセット すごいボリューム

万座後原小食堂 小上がり風でゆったり出来ます

ととちゃんぷる 海ブドウ・じーまみー豆腐・島らっきょう

ととちゃんぷる メニュー

ととちゃんぷる フーチャンプルー

ととちゃんぷる グルクンの唐揚げ

ととちゃんぷる あぐーステーキにんにく醤油

A&W モッツァバーガーとカーリーポテト、オレンジジュース。最高!

帰りに首里城に寄り道。思ったより歩く。