Celica Blog: 宮古島 宮古東急リゾート

宮古島 宮古東急リゾート

宮古島TOP

☆02 宮古東急リゾート

3年振り、3回目の東急リゾート。 与那覇前浜の目の前に位置する中堅ホテル。

家族連れや年寄りマーケット、ホテルというより旅館のような施設・サービス・アメニティの充実ぶり。
 館内になんでもあるから下手したらレンタカーすら必要なしで、水着さえあればビーチ・プール・シュノーケリング・ダイビングまで出来てしまう感じ。

A型・B型両方のベビーカー・バンボやバスチェアなど赤ちゃん用品の無料貸出サービスあり、事前予約が無難。

いつものことながら、客層は悪くない。子供連れが多くても解放感があるためかうるさくなかった。

往き帰りともに荷物送ってしまえば東京なら2、3日で届く。かさばるおむつや翌日分の着替えなど、120サイズでも東京→宮古島2,310円。事前に届いてもホテルで管理しておいてくれる。ホテルで段ボール販売してるので帰りに荷物全部送っちゃってほとんど手ぶらで帰ることも可能(私がそうした、けど濡れた水着はやめた方が良かった^^;)
今回は直前に大型台風一過ってことで荷物が滞留していて遅延が発生するかも?と言われていたが、それでも3日見れば大丈夫なよう。

部屋

今回初めてオーシャンウイングに滞在。
第一印象はやはりコーラルウイングより見劣りするものの、毎日晴天で遊び呆けて部屋には寝に帰るのみだったので、狭さや見晴らしも気にならなかった。
ユニットバスが受け付けない人はコーラルウイングにアップグレードが無難。
蛇口からは軟水が出るのでそのまま飲用できる、美味しい。シャワーも軟水なので洗い上がりがヌルヌルする、滑るので足元注意。

部屋の中には

  • ミニバーは空っぽ・冷蔵庫。外で買ってきた物を冷やす用
  • テレビが32型だった気がする。データ放送やっぱ便利
  • 湯沸かしポット・インスタントコーヒーやゴーヤー茶、カップとグラスが用意されてた
  • シャンプー・リンス・ボディソープあり、タオルも豊富
  • 歯ブラシ・カミソリ・ブラシ・綿棒・コットン類あり(これらは使わなければ寄付がたまる形式採用
  • ユニットバスだけど浴槽デカ目、ガラス戸でベランダ越しに海も見える
  • ロングパジャマ・スリッパ・サンダルあり
  • ルームマッサージ23:30まで受け付け 40分4000円・60分6000円

ビーチとプール

ホテルのプライベートビーチあり。
与那覇前浜というめっちゃ綺麗なビーチの一角がホテルのプライベートビーチになっていて、クラゲ除けのネット完備。
ライフセーバーも常時いて、宿泊客はパラソルやビーチチェアが自由に使える。
ホテルの目の前だし、安全だし、言うことなし。

プールは水深40cmの子供用と1.2mの大人用あり。
プールサイドには大きなパラソルとチェアがあって監視員も常時居る。

ビーチとプールの中間にビーチハウスがあり、トイレとシャワー完備、ドライヤーやタオルが借りられる。
ホテル地下1階にも、トイレとシャワー完備、ドライヤーあり、チェックアウト後はここを使う。フロントでタオルが借りられる。

朝食

朝食無しのプランにした。
いつも2,300円の朝食を無条件に頼んでいたが…良く考えたらパンやおにぎりを売店で買ってきて部屋でバンボに子供座らせて食べた方が楽だし安上がりってことに気付いた。
幸いホテルは部屋の冷蔵庫を空にして飲食品の持ち込みを推奨しているので地下1階のコンビニ(23時まで)か、街中のファミマ・マックスバリュ(24h営業)でかなりなんでも買えちゃう。食事に限らず、衣料品・おむつなどもあり。

グラスボート

お天気のいい日は1日に6便程度ホテルから出てるグラスボート
午後3時半、朝からプールとビーチで遊び倒して、時間が余ったので乗ってみることにした。 午後4時の最終便。 大人1,500円・幼児は無料、偶然他の客が居なかったので我が家で貸切になった。ガイドさんのご厚意であちこちのクマノミを重点的に見せてくれた。
前浜の沖~来間大橋付近を遊覧。水に濡れることもなく。珊瑚の種類も豊富。海から見た与那覇ビーチもすごくキレイ。

スターダストバルコニー

屋上を開放してるので夜は屋上から星を見るのがお勧め。ここ以上に高い建物が無いので何にも邪魔されずに星が見える。
新月の頃が特におすすめ、天の川がはっきり見えることも。
地上10階ぐらいの高さ。
今回は夜グッスリ寝てしまって行かなかった、残念。

写真

部屋や施設

バスルーム:ユニットだけど広くて綺麗だった

洗面台(奥:貸出の子供用ステップ)

部屋全景

ポットやコーヒーがあるコーナー

部屋からの眺め(悪くないよね)

中庭のヤシの木

地下一階の噴水

壁画のあるピロティ

中庭シリーズ1

中庭シリーズ2

中庭シリーズ3

中庭シリーズ4

中庭シリーズ5

ホテルロビー

ホテル入り口の花

ビーチ・プール

ホテル目の前のビーチ

めっちゃ綺麗

最高に綺麗だった

子供用プール

大人用プール

プールサイドで食事できる

グラスボート乗船

ビーチを歩いて桟橋へ

こっちはサンセットクルージングの船

5分ほど沖へ行くと珊瑚とお魚たっぷりのポイントに到着

宝宝もかぶりつきで魚に夢中

与那覇前浜を船から見たところ

下船してから敷地内を散歩


次の日記与那覇前浜ビーチ