Celica Blog: 宮古島 ブリーズベイマリーナ

宮古島 ブリーズベイマリーナ

宮古島TOP

☆02 ブリーズベイマリーナ

ドイツ文化村からすぐのカジュアルホテル。

家族連れやゴルファー向けマーケット。部屋にミニバーは無し。アメニティも充実していない。建物の老朽化がちらほら隠しきれてない。やっぱり安く済ませた感は否めない中流ホテル、寝るだけって感じの滞在なら文句はないかな、あくまで、「予算を浮かせたい人向きのホテル」という前提を忘れずに。

内廊下がタバコ臭かったり、夜中にほかの部屋の客が騒いでいるのが筒抜けだったり、客層は良くはない。

往き帰りともに荷物送ってしまえば東京なら2、3日で届く。シュノーケル道具2人分で2,000円前後。事前に届いてもホテルで管理しておいてくれる。これはどこのホテルも同じ。

部屋

宮古島での宿泊、今回は正直言って安ければいいやって感じでこのホテルにしたので当然部屋のアップグレードもしてません、4000円でアップグレード可能らしい(このホテルでupするぐらいなら初めからワンランク上のホテルの予約をお勧めします)。

タワー館・東館・西館に分かれている模様(興味もなかったからきちんと調べてすらいませんあしからず)。東館ってとこは外観からしてかなり年代物風だった。滞在した西館はプールと海に面したバルコニーがあってなかなかの眺め。ただ部屋は狭く、設計ミス?と思うほど洗面所が広くて意図が良く分からなかった。

部屋の中には

  • ミニバーではなくただ空の冷蔵庫が置いてあるだけ。うーむ・・・
  • テレビが小さなブラウン管だった気がする
  • 湯沸かしポット・緑茶のティーバッグだけ。カップとグラスが用意されてた
  • シャンプー・リンス・ボディソープ、タオル
  • 歯ブラシ・カミソリ・ブラシ・綿棒・コットンあり(きちんと見てないのでうろ覚え
  • ロングパジャマ・スリッパ・サンダルありました
  • ルームマッサージ23:30まで受け付け 40分4000円・60分6000円でした

朝食

朝食付きのプラン。朝食はバイキング形式。ものすごい色んな種類の料理が並んでて楽しかった。朝食だけで30品目ぐらい軽く超えられそう。毎日少しずつだけど内容も変わっていた。総合するとリゾートと言うよりバリバリ活動したいあたしには良い朝食だった。騒がしい大食堂でゾロゾロ並んでバイキングだから色気とか無用。
前日までに申し込めば朝食をランチに振り替えることも可能ってことで、翌朝起きる自信がなかった日に振り替えてもらった。ランチもバイキング形式でこちらも品数は嫌と言うほど豊富。どんな好き嫌いにも対応できそうな感じでした。(バイキングって慣れてないのであの程度が常識だったらゴメンナサイ)

無料貸し出し

宿泊客には色んなものを無料で貸し出してくれる特典があって、シュノーケルセット、フローティングマット、セグウェイ(15分?)とか、天体望遠鏡もそのうちのひとつ。初日に借り出して最終日まで借りっぱなしだった。しかし残念ながらこのホテルからはそこまで星が見えず、東急リゾートにお邪魔してきた。

ブリーズベイマリーナその他

2階に海の見える大?浴場があって時間帯によってはかなり空いてる。チェックイン前や後のシャワー・着替えもここでする。

ホテルのプールはお子様連れも居るけど大抵は空いていて日焼けや読書にはなかなか良い空間だった、プールサイドのバーは営業しているところを見たことがない。

ホテルからすぐ出られるビーチは岩場が多くて足元は危ないものの、そのぶん魚とか楽しめた。ビーチチェア・ライフセーバーなどの施設なし。

写真

部屋

スタンダードツイン

縦長な部屋でした

広すぎる洗面所

バスとトイレは一緒

部屋のバルコニー;オーシャンビュー

朝食・ランチ

朝食いただいてます

朝食;バイキングはちょこっとずつ色んな物食べられて良い

朝食;欲張りすぎた私

ランチ;こちらもバイキング形式

ランチ;魚中心でヘルシー

ランチ;フルーツやデザートもなかなか豊富

スターダストバルコニー

ブリーズベイマリーナのビーチから星を探すが…

あきらめて東急リゾートへ

おじゃましまーす

スターダストバルコニーへの出口

スターダストバルコニーにて

金星が綺麗でした

その他

ホテルにはいつも野鳥たちがいっぱい

ホテルのプール

ホテルのプールサイド

焼きたいがチェアが思いのほか痛い

結局フローティングマットで焼くことに

焼きに徹する旦那様

ホテルのビーチ

ホテルのビーチ

ホテルのビーチ全景

ビーチからホテル側を見たとこ

ホテルのビーチにて

ホテルの大浴場、窓から海が見える

ホテルのコインランドリー

ホテルのロビー


次の日記八重干瀬ヤビジへ