Celica Blog: 沖縄旅行の準備(予約)

沖縄旅行の準備(予約)

宮古島TOP

チケット取り

去年より早めに2カ月後に行く沖縄旅行の準備に取り掛かった。航空券は通常2ヶ月前から発売。

前回は東急リゾートコーラルウィング(ツインB)に泊まったので ・・・
今回の宿泊は、宮古島の東急リゾートかシギラベイで迷い、さらに伊良部島のヴィラブにも興味・・・シギラベイはゴルフ場ってことで却下(ココ勧めてくれた人もいたんだけど、前回の宮古ではゴルファーたちがいっぱい居て集団で酔っ払っててうるさかったからもう近寄りたくないの)。東急リゾートコーラルウィングにあるツインC(お風呂がオーシャンビューになってる部屋)が取れるならシギラの部屋に劣らないってことが判明、伊良部島のヴィラブは「お子様御断り」宣言が魅力的!ビバ住み分け!しかしもっと歳を取ってからでも遅くはない感あり、次回でも良いかな~。で、東急リゾートにした。

ツインCの禁煙室は2部屋しかないのでご予約はお早めに。ちなみにコンフォートメンバーだと1割ぐらい安く泊まれる。
今回は代理店では唯一ツインCの部屋を確約できるトップツアーってとこでお願いしました。直接ホテルに予約入れるより安く泊まれるって不思議。

スノーケル用品は先に送っちゃいます

GULLなんかで売ってるスノーケル用のメッシュ仕様になったバッグに、フィン・スノーケル・マリンブーツetc.かさばる物をみんな入れてゆうパックでホテルに直接送り付け。東京→宮古島2,000円ぐらい、丸2日ぐらいで届く。マスクはガラスだから一応手荷物で持ってきます。鍵のかからないバッグは郵便局にボストンバッグなんかを入れる用の大きいビニール袋が売ってるからそれに入れて送る。