Celica Blog: 伊豆下田での宿泊

伊豆下田での宿泊

伊豆2014 TOP

☆03 宿泊

今回の宿決めのポイントは食事が1番、2番目に改装したてで新築同様ということ。
下田セントラルホテルに決定。
予約は毎日混んでてなかなか希望の日が取れなかったものの、それもそのはず、行ってみたら
綺麗だし食事は美味しいしホテリエたちも良く動くし、マイナスポイントが見つからない。
またリピしたいな~。
(唯一のマイナスは、下田なのにビーチから遠い相玉という地区に在るため海水浴目的では泊まれないことかな…)

ホテルの部屋

部屋の浴室:もちろん温泉

ホテルの大浴場・露天とミストサウナあり

飲泉:飲める温泉

夕食:アワビの温泉蒸し

夕食:伊勢海老入り鍋

夕食:前菜盛り合わせ

夕食:お刺身の盛り合わせ

夕食:スペアリブ

夕食:金目鯛の煮付け

夕食:茶碗蒸し

夕食:デザート盛り合わせ

朝食:伊勢海老出汁のお味噌汁

食事は多すぎるぐらい、どれも美味しかった。
朝食はバイキング形式だけど量も種類も豊富、このまま改悪しないで行ってほしいなぁ(ヨーグルトがBIOだったり、ちょっとずつ単価の高い商品を使っているのもポイント高かった)。

大浴場も改装直後ということもあって清潔感があって、露天風呂とミストサウナもあって良かった。
16時から18時まで大浴場の湯上りサロンで牛乳とコーヒー牛乳が無料なのも嬉しかった!
家族風呂的な時間貸しの浴場が無かったのはちょっと残念。
そういえば温水の通年スイミングプールがあったらしいけど泳ぎに行かなかった、せめて
見てくれば良かったな。
部屋のお風呂は普通の広さだけどちゃんと温泉だし、スタンダードルームなのに
部屋自体じゅうぶん広くて、エアコンも2台ついてて効きが良かったし、全体的に満足。
あと、受付とロビーが広くて綺麗でチェックインの時の期待感↑↑がすごく良かった(期待を裏切られなかったし)。

まとめ:おススメの宿。