Celica Blog: 伊豆旅行 移動手段

伊豆旅行 移動手段

伊豆2011 TOP

☆05 スーパービュー踊り子号

新宿から伊豆急伊東へ、2時間弱。

踊り子号最高!
正直こんなに親切な電車だとは知らなかった。 「子供室」という隔離された部屋があり、子供が愚図ったらここへ連れて行けば多少泣いても他の迷惑にならず、他のお子さんたちと遊んでいるうちに機嫌も直る。(子供放置して居なくなってる保護者がチラホラいたけど、最低限決まりは守らないと。廃止されたら困るので)

車窓から海が見えるのもまたよし。(伊豆方面では左側の車窓)

写真

10号車の1階にある「子供室」

子供室の中はクッション素材で、子供たちは靴を脱いで飛んだり跳ねたり。

すごくカッコイイ電車とすれ違ったので撮影。特別号?

途中寄った道の駅でご当地ドリンク発見

今回の伊豆旅行、新宿→伊豆急下田まで踊り子号→下田駅からタクシー→下田海中水族館→伊豆急伊東へ踊り子号→伊東からレンタカー→ホテルVilla Capri という少し面倒な移動に見えますが、いつもの下田海中水族館にプラス、今回はどうしても評判の良いVilla Capri(伊東)に一度泊まってみたかった。その両方を満たすためには、伊東と下田は意外と遠くて車は渋滞するらしいので、これが最善だったと思われます。
特急電車はやっぱり最強。時間通りだし、安全だし。
水族館は楽しかったし、ヴィラカプリは評判通りすごく良いお宿だった。