Celica Blog: ナナ来日 2013

ナナ来日 2013

来日indexへ

☆03 忍野八海へ

忍野八海に行ってきた。
朝早く新宿からバスに乗って、富士山と名水で有名な忍野八海へ。
10年ほど前に来たことがあるだけで、私もよく解らないから結局忍野八海のバス停からタクった。

茶屋でランチ

ここに来たらお蕎麦と川魚食べなきゃ~ってことで早速ランチ
イワナの塩焼きがマジウマだった

湧水と富士山

湧水がこんこんと湧いてて濃いブルーの池、写真には写しきれないほどの青。
中国や台湾からの観光客がいっぱい来てた、気軽にシャッターお願いしたりされたり。晴れてたけど東京より肌寒かった。

富士山の天然水

空のボトルを150円で買って湧水を汲んで来た。
←これ、ホントは汲んでるとこ写真撮り忘れた~って言ったらじゃ今撮ってって汲んでるフリしてるの、だからこんなスマイル。…ナナのこういうとこ好き。

バスの中でナナとお互いの家族のこと、友達のこと、将来のこと、色々なことを話した。
やっぱりどこの国の人でも不思議と性格や考え方が似てる人っているよね。
立場も状況も違うのに、解り合えるというか…上辺じゃない本音のとこまで言っても
実は私もそう思ってたんだよって言ってくれる。
うちは今身内が病気なのもあって、2人で泣いた。


新宿から忍野八海へのバスは大半が外国人客だった、気軽に行ける富士山の絶景ポイントって事で人気あるらしい。
今回行ってみて、一度くらい来てみるべきスポットだなって思ったよ、お蕎麦も美味しいし
とにかく水の青が目で見ないと表現できないほどの青。
お土産にお酒やお水も売ってて一日楽しめた。また行きたいな。

次の日記長野観光編